【RTX810】USBメモリを使ったファームアップ手順【ヤマハ】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 サーバーやネットワークに関わる仕事をしていると必ず触れる機会が出てくるヤマハ製のルーター。 職場には溢れているのですが、私自身はほとんど触ったことがないので、家に1台くらいは欲しい 続きを読む 【RTX810】USBメモリを使ったファームアップ手順【ヤマハ】

【思いつき】UTMを仮想化してみた【結局戻した】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 今日は自宅に1人で暇だったので、思いつきでSophos Firewallを仮想化してみました。 ネットワーク速度に違いが出るのかをテキトーに確認してみました。 機種は以前から使用し 続きを読む 【思いつき】UTMを仮想化してみた【結局戻した】

【バレンタインを目前に…】実家のインターネットが繋がらなくなりました【直って良かった】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 突然ですが、私の実家は分譲マンションです。 マンションの入り口までは光回線ですが、各家には電話線で回線が引かれています。 いわゆるVDSL回線ってやつです。 先日実家の母から「LI 続きを読む 【バレンタインを目前に…】実家のインターネットが繋がらなくなりました【直って良かった】

【Cisco】WAP125を購入しました【ハードオフ】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 つい先日Aironet買いましたって記事を書きました。 実はもう1つCiscoのAPを購入していたので、そちらも紹介します。 本日の主役 Ciscoの無線AP「WAP125-J-K 続きを読む 【Cisco】WAP125を購入しました【ハードオフ】

【Cisco】Aironet 1850Eを購入しました【ハードオフ】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 自宅のWi-Fiルーター(Aterm WG1800HP)の調子が悪く、時々Wi-Fiの接続が切れることが多くなってきたので代替機を探していたのですが、久しぶりにハードオフで面白いも 続きを読む 【Cisco】Aironet 1850Eを購入しました【ハードオフ】

【WordPress】ジョブ が開始されましたが、10秒間応答しません。【BackWPup】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 新年明けて、早1ヶ月が経とうとしています。 ・・・早いですねぇ。 今年もよろしくお願いしますね。 さてさて、このブログ、WordPressで構築してありますが、BackWPupとい 続きを読む 【WordPress】ジョブ が開始されましたが、10秒間応答しません。【BackWPup】

【年末なのに…】インターネットが繋がらなくなりました【直って良かった】

我が家は借家である。 持ち家ではない。 *´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 突然ですが、今住んでいる自宅はインターネットの契約付きアパートです。 部屋の壁に埋め込みのAPが付いていて、そこに直接接続するか、LANケー 続きを読む 【年末なのに…】インターネットが繋がらなくなりました【直って良かった】

【年末】大掃除を始めました【恒例】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 もう師走ですね…。 にも関わらず、昼間の気温が未だに21度とか頭おかしくなりそうです(;´ 3`)=3 さて、年末と言えば大掃除です。 一度にガーッと進めるのは大変なので、12月に 続きを読む 【年末】大掃除を始めました【恒例】

【夏→冬】タイヤ交換を実施しました【DIY】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 Amazon ブラックフライデーが開催中です。 我が家はFire HD 8を購入しました。 Fire HD 8にケースとAmazon KIDS+(1年)の契約が付いてきます。 使う 続きを読む 【夏→冬】タイヤ交換を実施しました【DIY】

【4K対応】ディスプレイを買いました【昨年の話】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。 自室にでっかいディスプレイを買いました。 …と言っても、昨年の話ですが( ´△`) 当時、終売直前ということもあり、値段の変動が激しかったのですが、底値かな?と思ったので買ってみま 続きを読む 【4K対応】ディスプレイを買いました【昨年の話】