Android端末内データの処理 バックアップ編

*´ω`)ノ こんばんは!コロです。
今回は実際に端末内のデータをPCにバックアップしたいと思います。
バックアップをするコマンドはadb backupです。

PCとAndroid端末をケーブルで繋ぎ、コマンドプロンプトを起動。
とりあえず、接続を確認します。
adb devices
bu_01

続いて、バックアップ作業に移ります。
とりあえず全部のアプリをパッケージ(apk)も付けて
PCとSDカードにバックアップするためには、
adb backup -apk  -shered -all
とすれば良さそうです。
bu_02
※SDカードへのバックアップが要らない場合は adb backup -apk -all と実行。

入力すると、端末本体には”フルバックアップ”画面が表示されます。
ここで先に設定した”PCバックアップパスワード”を入力します。
今回は”1234″に設定しています。
Screenshot_2013-01-08-21-08-07
パスワードを入力したら、[データのバックアップ]をタップしましょう。
バックアップにはめっちゃ時間がかかるので、お茶でも飲みながら待ちましょう( ´ー`)
なんてったって全部ですからね。

バックアップが完了すると、カレントディレクトリに
backup.abというファイルができているハズです。
bu_03
今回はC:\Users\adminで実行したので、ここにありました。

これでバックアップは完了です。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください