【4K対応】ディスプレイを買いました【昨年の話】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。

自室にでっかいディスプレイを買いました。
…と言っても、昨年の話ですが( ´△`)

当時、終売直前ということもあり、値段の変動が激しかったのですが、底値かな?と思ったので買ってみました。

テレビを買うか、ディスプレイで良いか迷ったのですが、テレビなんかどうせ見ないよなと。
Amazon Fire TVもあるしなと。

別に高リフレッシュレートなものを用意する必要もないので、条件は4K対応のみで選んだ結果が、アイオーデータの「LCD-M4K493XDB」となりました。
実家でもアイオーデータのディスプレイを2台使用しているので、これで3台目ですね。

こちらは、一応法人向けとして販売されているもので、デジタルサイネージなどで使用することを想定しているようです。
音量を変えた後に「決定」を押さないと確定されないあたり、仕様がそれっぽいです。
自宅で利用するには邪魔な機能なので、サウンドバーでも設置しようかと考えています。

今のところ視野角、映りなどに不満はないのですが、1個だけ不具合が…。
HDMIの挿し口が3つあり、そのうち1つが4K対応なのですが、その4K対応の挿し口だけ時々映らなくなります。
一瞬だけ映って消える…を繰り返す症状になるのです。

HDMIの抜き挿しだけでは直らず、一度設定をリセットすると直るのですが、コレ何なんでしょうねぇ…。
保証が5年あるタイプなので、メーカーに確認してみましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください