iPod 5G (30GB) バッテリー交換 (予告)

車の運転時、カーナビを使って曲を聴いていたわけだけども、
うちのカーナビさん、外部入力に対応してないんで、
いちいちCDからカーナビに取り込んでから聴いてたんです。

でも、家の中ではiTunesを使って音楽のデータを管理してるんです。

いちいちCDを持ち歩くのめんどくさいんです(><;

ってことで、FMトランスミッターを買ったった!
ラジオ経由なんで音質は良くない。
でも、これで音楽の一括管理ができるぞ!!

しかし、だ。
車に乗るたびにiPhoneをトランスミッターに繋げたり何だりってのはめんどくさい。
端子も弱るだろうし。

そこで登場、iPod 5G (iPod with video)!!

これは何年前のものなのか…。
多分、2006年くらいだと思うんで、約6年前?
学生時代は本当にお世話になりました(゜゜)(。。)

Appleからすると、こいつはビンテージ製品らしいですよ!!

修理対象外だって(´・ω・`)

で、流石にバッテリーがヘタってるんで、今度自力交換したいと思います。
あと、ついでにHDDをSSDかCFに置き換えて…って、あれ?
ここまでやると、普通に買い換えた方が安くね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください