【かぶせ】新しい財布が欲しい!【中がま口】

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。
昨日はバレンタインデーでしたね。
家族からいただきましたが、チョコレートは食べ始めると止まらなくなるので、何日かに分けて食べるよう頑張っています。
途中で止めるのが大変なので、無理矢理ガムを食べたり、さっさと歯磨きをしてしまったりと、色々苦労工夫しています(;´ 3`)=3

さて、突然ですが、新しい財布が欲しいんです。
今はかぶせタイプの革製長財布を使っているのですが、全然使えているとは言え、もう10年以上使っているので流石にそこら中が痛んできています。
で、新しい財布の候補を色々探しているんですが、なかなか良いのがないんですよね…。

フチが破れて、下地が見えてしまっています

まずね、個人的にファスナーって嫌いなんですよ。
財布開けるときにファスナー開けるのってめんどくさく感じるんです。
不器用なので片手で開けられないし、引っかかってなかなか開かない時があるし…。

その点、今使っている財布は非常に優秀。

まず、かぶせタイプでボタン留めなので、簡単に開けられます。

また、がま口なので小銭が非常に出しやすいんですが、ふたを閉じてしまえば、ぱっと見がま口財布に見えずスタイリッシュ!
…最近小銭なんかほぼ使わないんですけどね。

更にポケットが非常に多いです。

全部でカードが16枚入って、お札入れ以外のポケットも4ヶ所(内側3ヶ所、外側1ヶ所)付いています。
何でも突っ込んじゃう私にはうってつけの財布です。

ちなみに、上の写真の内張部分(黒いところ)も破れてきてしまったので、貼る補修シートでごまかしています。

小銭入れ部分なんか…

雑にもほどがありますが、マジで破れそうだったので、どうせ誰も見ないと思って、ここにも補修シートを貼っています。

と、まぁこんな感じで、いい加減金運も下がっていそうなので、財布を変えたいなと思うのですが、今の財布以上、せめて同等でないと満足できない身体になってしまったため、なかなか良いのが見つかりません(‘A`)

ちなみに、この財布を購入した通販サイトはすでに閉鎖していて、同じものは購入できません。
同じものが買えれば良かったんですけどね(´・ω・`)

今のところ唯一の候補が、ミックで扱っている「フェルモ 中がま口長財布」なんですけど、がま口の取っ手部分(「らっきょう玉」というらしいですね)がまん丸なんですよね。
何か可愛すぎちゃうな〜と。
あと、できればブラウン系が欲しいなと。

…でもまぁ、背に腹はかえられない!
文句を言っていても好みのものは出てこないし、覚悟を決めて買い換えないと先に進まないので、引き続き自分の好みのものを探しつつ、買い換えに備えたいと思います( `・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください