自宅サーバ復活しました!

*´ω`)ノ こんにちは!コロです 。
水冷クーラーが液漏れし、マザーボードが逝ってしまった自宅サーバですが、この度復活しました!

新しくするか、必要なパーツのみ交換するか迷ったんですが、結局後者で、同じ型のマザーボードを中古で購入しました。

CPUクーラーは今回空冷です。
今回はサイズのBIG SHURIKEN3を購入。これならファンが壊れても、通常の12インチファンと交換できます。

実は入れ替えて1ヶ月が経ちますが、今のところ安定して動いているようです。
流石に9年も前の部品達なので、そろそろガタが来そうではありますが、一番壊れる可能性の高いHDDはちょこちょこ入れ替えをしているので、もう少し使えそうです。

でも、きっと次何かが壊れたときは、全とっかえになるんじゃないかなぁ。

そんなわけで、とりあえずこのまま様子を見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください