自宅サーバ リプレース計画

*´ω`)ノ おはっす!
ここ1週間のうちにグラスを2つ割り、
今日は皿を危うく割るところだったコロです。
…危なくてしょうがねぇ。

さて、今日の話題は自宅サーバについて。
我が家に使っていないPCが1台とTVボードが1枚。

もったいないんで、何とか使いたい。
でも、普通に使ったんじゃ面白くない。

…そうだ、LAN内のPCでTVボードを共有できたはず!
そうなると、このボードを刺したPCは常時稼働だなぁ。
常時稼働のPC2台は無駄だなぁ…1台にまとめるか。

幸い、あまりのPCと今稼働中のPCのスペックは大差ないんで、問題なし!
ってなわけで、近々リプレースしたいと思います。

ちなみに、あまりのPCはこんな感じ。

プロサイドのPCのケースだけ残して、あとは入れ替えました。
主なスペックは以下の通り。

  • M/B:COMMELL LV-677
  • CPU:Intel Core 2 Duo T7200 2.0GHz (Intel-VT対応)
  • Mem:2GB
  • HDD1:1.5TB
  • HDD2:1.5TB

このケースの良いところは、小さいくせに3.5インチHDDが2台積めるところだね!
この大きさで2台ってのはなかなかないんだよなぁ…。
だから、調子に乗って1.5TBのHDDを2台積んだって良いよね!!(・∀・)

で、メモリが少ないと思ったんで、思い切って4GBに増設!

ただ、マニュアル見ると、上限3GBとか書いてあるんだよなぁ。
認識してくれるかなぁ…

なんて不安になりながら確認してみると…


ぎゃー!やっぱりダメだったか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕方ない、もったいない気がするけど、3GBで頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください