諏訪湖新作花火大会

*´ω`)ノ こんばんは!コロです。
9月です。夏も終わりですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

毎年8月15日に長野県諏訪市にある諏訪湖周辺で、大規模な花火大会が行われます。
今年の大会は残念ながら雨で中断、そのまま中止となりました(´・ω・`)
そのリベンジをすべく、9月の第一土曜日に行われる新作花火大会に行きました。

京都のお祭りで起きた爆発事件に埋もれて、あまりニュースにならなかったのですが、
15日は街中が水浸し、電車も高速も止まり、見物客は長時間足止め。
昼間は気温が高く、薄着でも大丈夫でしたが、夜になって気温が低くなり、
雨と相まって低体温症の症状で病院へ搬送された方もいたようです。

今回も若干天候に不安があったのですが、結果大丈夫でした!(・∀・)

そんなわけで、写真を何枚か撮ったので、載せておきます。

IMG_0341 IMG_0409 IMG_0450 IMG_0501 IMG_0549 IMG_0621

ちなみに、ラストの水上スターマインが終わった直後、雨が降ってきました…( ´△`)
まぁ、花火は綺麗に見れたし、結果オーライね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください