今欲しいパソコン達

*´ω`)ノ こんばんは!コロです。
もう11月も終わり、残りひと月で2013年も終わりです。
…月日が経つのは早いなぁ(´-ω-`)
そんなさなか、久々のブログ更新となります。

今回のテーマは「今欲しいパソコン達」。
今メインで使っているのが15インチのMacbook Pro (2011 early)。
mbp15_6750m
流石に重く感じるんで、仕事で使う用に持ち運びしやすいパソコンが欲しいです…。

持ち歩くんで、もちろん軽くて薄い方が良い。
でも、仕事で使うものなので性能の妥協はしたくない。
そんな感じで探した結果、現段階では以下の3つに絞られました。

○NEC Lavie Z (PC-LZ550NSB)
laviez
800gを切る約795gの軽さが、何よりの魅力!
実際量販店で持ってみましたが、ホント軽かったです。
高解像度のIGZO液晶搭載で、バッテリーの持ちも期待できそう!

○SONY VAIO Pro 13 (SVP13219DJB)
K0000583916
重量は1060gとLavieに比べると重いですが、カッコいい感じ!
タッチ対応のフルHD液晶も綺麗です。
カスタマイズモデルはPCI-e接続のSSDが選べ、速度も期待できそうです。

○Apple Macbook Pro Retina 13インチ
macbook-pro-13-inch-retina
今使っているのがMacOSのせいか、やっぱり慣れたMacOSが良い…。
MacOSとiPhone、iPadの密な連携は、一度使うと抜けられません。
Lavie Zの約2倍の重さだけど、やっぱMacOSは魅力的…。

その他、Macbook Airっていう手もなくはないけど、
今回のRetinaが小さく、薄く、軽くなったことで、差が縮まってしまい、
Airを買うならRetinaで良くない?って状態です。

どれを選ぶにしても、自分好みにカスタマイズすると
だいたい18万円くらいになっちゃうんで、そこが一番の悩みどころ(´・ω・`)

今年いっぱいはこのでっかいMacbookを持ち歩いて、
買い増しは来年考えることにしようかな…

そんなわけで、忍法先延ばしの術!( `・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください