WordPress 3.5.2にアップデート後…

*´ω`)ノ こんばんは!コロです。
昨日、WordPressを入れ直す際、3.4.2から3.5.2へ、
WordPressのバージョンを上げたのですが、2つ問題が発生しました。

1) 記事に画像が貼り付けられない
2) アクセスが異様に遅い…

3.5.0から画像などのアップロードやら何やらの仕様が変わったみたいですが、
今回の問題がそれと関係があるのか…ないのか…?と色々調べてみました。

WordPressで発生する問題はたいていプラグインの仕業です。
プラグインが対応していなかったり、相性の悪いプラグインを使っていたり…。
最初入れていたプラグインは以下の通り。

・001 Prime Strategy Translate Accelerator
・Akismet
・BackWPup
・DB Cache Reloaded Fix
・Lightbox Plus ColorBox
・Quick Cache
・WordPress HTTPS
・WP Multibyte Patch

今回は上記のプラグインのうち、

1) 001 Prime Strategy Translate Accelerator
2) WordPress HTTPS

の2つを停止することで、それぞれ問題が解決されました。

WordPress HTTPSに関しては、アクセスする際に、
意図的にURLをhttpsと書き換えれば問題ないので、とりあえず放置。

001 Prime Strategy Translate Acceleratorに関しては
今後何か良さそうなものを探す感じですね。

う~ん…やっぱ下手にアップデートとかしない方が楽だなぁ(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください