iPadでLINEを使う

*´ω`)ノ こんばんは!
ここ最近、引っ越しのため、不動産屋に通いっぱなしのコロです。6時閉店とか早すぎる><;

さて、今回のテーマは「iPadでLINEを使う」です。
iPadはSMSを使うことが出来ないので、通常は認証作業を進めることが出来ません。
では、どうすれば良いのか?

Facebookアカウントを使う方法はとりあえず置いておいて、
今回はSMSを使って認証作業を進めたいと思います。
用意するのはスマートフォン1台!
とはいえ、先にも書いたとおり、iPadにはSMS機能がありません。
あなたならどうしますか?

× 諦める○ アプリを使う

そう、スマホもタブレットも、やりたいことはアプリで解決!!
以下、手順になります。

1.スマートフォンにHeyWireをインストール
l_01
以下、Android版を元に説明します。

2.HeyWireを起動する
l_02
アイコンはこんな感じ。

3.HeyWireで使うSMSの番号を取得する
l_03
「Get New HeyWire Number」をタップします。

4.情報を入力
l_04
「Select your country」を「JAPAN」に設定しておきましょう。

4.規約に同意
l_05
規約をよく読んで、「Accept」をタップします。

5.番号(σ´∀`)σゲッツ!!
l_06
「+1-XXX-XXX-XXXX」という番号がもらえます!
この番号を使ってSMSを行うわけですね(・∀・)

これで、SMSを受け取る準備が完了しました!
l_07

同時に、手順3で入力したメールアドレスに
取得した番号の書かれたメールが送られてきます。
l_08

さぁ、あとはLINEの登録だけ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

6.LINEで新規登録国の選択は「United States」にし、
番号欄に「1XXXXXXXXXX」を入力します。
l_09
入力が終わったら、「番号認証」をタップします。

7.規約に同意
l_10
規約をよく読んで(以下略

8.SMSの送信
l_11
番号が正しいことを確認したら、「確認」をタップしましょう。

9.認証番号の確認
HeyWireにSMSが届きます。
l_12
認証番号が書かれているので、確認しましょう。

10.認証番号の入力
l_13
SMSに書かれた番号を入力し、「次へ」をタップ。

11.友だち自動追加の設定
l_14
ちなみに、私は両方「オフ」にしてます。
勝手に追加されるの嫌だし…(´-ω-`)

12.名前と写真の設定
l_15

13.メールアドレスの登録
l_16
しなくても良いけど、しておくと便利!!(‘(゚∀゚∩
機種変更の時とか、iPadを壊しちゃった時とか。

14.準備完了!
l_17
ってなわけで、これにてLINEの準備完了( `・ω・´)

早速、試してみましょう。
l_18
メッセージの送受信ができればOKです!

お疲れ様でした~(´∀`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください