今更ながら Office 2013 を入れてみた

*´ω`)ノ こんばんは!
最近、空き時間があればひたすら本を読んでいるコロです。
学生時代に勉強しなかったツケを今払っている状態です。
…もっと勉強しておけば良かったなぁ(;´ 3`)=3

今日のテーマは「今更ながら Office 2013 を入れてみた」。
っていう報告です。

結論としては、Office 2010 があればスルーで良いかな…と思います。

とりあえずWordの画面はこんな感じ。
word2013

続いてExcelの画面。
excel2013

最後にPowerPointの画面。
powerpoint2013

全体的に Windows 8 に合わせて、平面的なデザイン、配色になってますね。
それ以外の UI に関しては2010と大して変わらないように思います。

機能として、タッチパネル対応やクラウドサービスとの連携が主なものとして挙げられます。
これは、Windows 8 と合わせて使う分には有効活用できると思うのですが、
我が家のパソコンは Windows 7。
正直あまり意味をなさない感じですね(´・ω・`)

Office 2010 で満足している自分にとっては、
あまりメリットを感じない導入となりました。
いっそ、Windows 8 にアップグレードしてやろうかしら?

“今更ながら Office 2013 を入れてみた” への2件の返信

  1. Office2010もOffice2013も使い勝手はそれほど変わりませんね~。でも、Windows8でOffice2013を使うとサクサク動く気がします。でも、気のせいかも?

  2. コメントありがとうございます。
    確かに、Windows 8で使うとサクサク動いてる気がしますね。
    見た目に統一感があるからそう見えるだけかもしれませんが…。

コロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください