PCを使ってSH-13Cを遠隔操作 経緯編

早速だけど、備忘録として書いておく。
今回の内容は「PCを使って”docomo SH-13C”を遠隔操作」。

うちの彼女さんのスマホ、SH-13Cの液晶が割れてしまった。
結果、タッチパネルの下半分は動作するのに上半分が反応しない。
このままではデータのバックアップもまともにできない!!

そこに登場救世主!
bluetoothマウスをスマホに繋げばイインダヨー!グリーンダヨー!!
そう、マウスでスマホを操作すれば良いのです。

こうしてバックアップを無事取った彼女さん。
スマホを修理に出そうとドコモショップへ。

でも、店頭で実機を触ったりカタログを見たりして3時間程迷った挙句、機種変更。
セール中?か何かで、修理費とほぼ同じ値段で機種変更できたんだってさ。
新しいスマホと仲良くしてね!!

で、ここで困ったのがLINEの引継ぎ。
電話番号は変わらないから、引継ぎなんか簡単かと思ったら、
メールアドレス登録ってのをしないとデータがリセットされるみたい。
でも、液晶割れててまともに操作できないし…。

ってことで、パソコンを使って操作が出来ればいいじゃない?って考えたわけです。
で、紆余曲折しながら何とか操作にこぎつけたんで、これから書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください